アニメイト大阪

今日昼から、アニメート大阪日本橋店に行って来ました。

目的はJAM Projectのキャンペーンポイントですが、少し考えてくれないかな……あれは無くしやすいと(^_^;)

後CD買ってるアニソンアーティスト、及び幻想物語?全部発売日同じ(^_^;)

Sound Horizonの待ちに待ったアルバム
今回サンホラライブは行かないのでせめてDX版で買ったら、レジでビックリした(^_^;)

TRUEと水樹奈々はDVD付きで買いました。
私行った時まだ水樹奈々のDVD付きの方出してなかったみたいで店員さんに聞いたらすぐ持ってきた。

坂本真綾トリビュートアルバムは一番好きな曲があったので、何も考えないで限定版にした。

そういえば今週ですね……坂本真綾のライブは(^_^;)

多分映像化してくれると思うのでそれ待ちです。

そしてJAM Projectのシングルをキャンペーンポイントの為に買う。

無事ランティス祭りも終わり、ライブビューイング2日とも行って来ましたが、2日目はいい意味で楽しめた。

まさかの遠藤会(2人バージョン)JAM ProjectとTRUEのコラボ

後はいい加減にラブライブ見ないと行けないな………

ミューズは1曲は頑張ってみたが、JAM Projectの為に後は座って見てた

でもミューズ自体は好印象ですよ。レンタルでチェックかな?それともベストアルバム出たら買いかな?

明後日あのゲームの第2弾の発売日今から楽しみです。

アニソンリスト

4月~6月アニメでやっと全部発売されましたね…
今期のアニソンはちょっと販売が遅かったから出揃うのが時間がかかったけど今回もまた自分の中でベスト3を発表します(^∀^)

3位
ニセコイの後期のオープニングテーマ

STEP/ClariS

この曲でアリスは脱退しちゃいましたが今後はクララ一人で頑張るみたいですね
この曲のテンポが良いのでカラオケでは歌いやすいですね

次に第2位は
魔法科高校の劣等生のオープニング

Rising Hope/Lisa

Lisaの曲はテンポが掴みにくいですがかなり良い曲になってますね♪あいかわらずキーは高いですがギターが好きですね♪
カラオケで歌ったことありますが歌うのはかなり難しいですね(>_<) 続いて第1位は やっぱりって思う人もいますが今年一番熱い曲な感じがします ノーゲームノーライフのオープニング This Game/鈴木このみ 第5回アニソングランプリでグランプリ受賞してから黄昏のアムネジア、さくら荘のペットな彼女など結構良い曲うたいますね っと言うわけで自分のベスト3でしたがまだ紹介したい曲はあるんですのでちょっと気に入った曲を紹介したいとおもいます 極上スマイル/Iー1クラブ この曲はWakeUPGirlsのライバルチームですがかなり好きです♪ KillyKillyJOKER/分鳥花音 Selectorの主題歌で今回でチェロ引きながら歌うと言う独特のスタイルですね ToLOVEるダークネスのEDと比べるとちょっと感じがちがいますけどね Trust in you/sweet ARMS 来年に映画製作が決まったデートアライブ2の主題歌ですね 健全ロボ ダイミダラー/遠藤会 ダイミダラーの主題歌ですがさすがJAMの遠藤さん…熱いです(>_<) クピドゥレビュー/悠木碧 彼女がフラグを折られたらの主題歌なんですがプチミレディと比較しちゃうとなぜ電波になっちゃったんだろう(T_T) daze/じん やっと発売されましたね…これが出るまでこの日記が書けなかったとも言えますね♪この曲はメカクシティアクターズの主題歌です。これはボカロになるのかな? いつかの、いくつかのきみとのせかい/fhana 僕らはみんなの河合荘の主題歌ですね♪

とあるアニメの超交響曲

明日はいよいよ「とあるアニメの超交響曲」が開催されます!
Vol.27って書いたけど、ホントにそうかは分かりません!

ちなみに今回は早くても9時頃の到着になりそうなので、
シラフの状態でちょうど出来上がってる時間帯のフロアに入るのが、
今から不安で仕方ありません。

屋外からネットで試聴するには
ポケットWifiが必要なわけですが、
どこで契約したらいいんだろう。
それが、不明な人はポケットWifiをじっくりと比較することがオススメ。
結構値段とか速度、通信量制限なんてあるから侮れない。

いつぞやのさや姉ライブのアフターにとあるに直行した時、
建物の中から「しーもーだ!しーもーだ!」のコールが聞こえてきた時は、
ホント帰ろうかなと思った(コラ)

ともあれ、当日は「メカクシティアクターズ」放映中なのにかこつけて、
コノハのコスにてフロア内を闊歩していると思うので、
ああ、明らかに身長足りてないコノハ(※身長設定:182cm)がいるなーと思ったら、
気軽に声を掛けて頂けると幸いです。
身長以外にも色々足りてなさそうとか云わない約束(※頭とか)

さりげに今回メカクシコスの方がもしかしたら結構いらっしゃるかも(?)なので、
これで「dayz」流れなかったらえいる氏カゲロウデイズに突入決定。

また、翌日に天王グリーンランドにて開催される痛車イベに参加することもあり、
今回は残念ながら抽選会の前後には撤退予定です。

今、投稿特ホウ王国ばりの「えー!?」が聞こえた気がしますが(※歳がバレるね!)、
今回に関してはマジったらマジです(断言)
うちのやらないやらない発言は結局なし崩し的にやるのがパターン化してる昨今ですが、

(例)
 明日は8時半から仕事だから2時頃には帰るよ → 5時
 ミクくじは今回は控えめに20回くらいでいこうかな → 40回
 モバマスのマグネットはまあ好きなキャラだけ集めればいいか → コンプ
 さや姉と一緒に唄うなんてうち如きがおこがましい → 全力で挙手
 流石に陛下の格好でリンホラの先行上映会に行くのは厳しいものが → 大事故

マジな話、遅くても1時頃には撤退となりそうです(※フラグじゃないよ)
ちなみに年齢的体力の限界とかそういう訳ではなく、リアルな話お家の事情につき。
早く来て遅く帰るのが基本だった自分も(※それもどうか)遅く来て早く帰るのは何気に初めて。
なので、今回もあるであろうラストのJAMタイムに参加できないのが本当に残念でなりません。
まあその辺りは、フル参加から天グリに直行すると思われる一部の変態に全て託したいなと。

好きなアニソン

好きなアニソンは、それこそ何百とあるのが、
私が特に好きな「永遠の第一位」を賞賛したい。

それは、「誰がために」。

これを超えるものを聞いたことが無い。
いや、いい曲はいっぱいあるけれども、
この曲が凄いのは、
「このアニメのために作られた曲にも関わらず、
まったくアニソンに聞こえない」
という点にある。

まじで、なんの知識も無い状態でこの曲聞いたらば、
サイボーグ009の曲だと思うだろうか?
つーか、アニソンだと思うのだろうか?

よくある、
「既存の曲をアニメに使った」や、
「アニメ用に作りはしたが、作曲者やバンドの色が強く出ちゃってる」
というのではなく、
まったくのこのアニメの為に作られた曲なのに、
まったくアニソンに聞こえないのが、ほんと凄い。
とくにこの1979年放映時のバージョンが、もー凄い。

「既存の曲をアニメに使った」
ってのは、TMNetworkのGetWildとかね。
名曲だけど、初手からアニソンじゃないわな。

「アニメ用に作りはしたが、作曲者やバンドの色が強く出ちゃってる」
ってのは、つまりゴダイゴの銀河鉄道999とかね。
名曲だけど、ほんと999の曲というよりも、ゴダイゴの曲だもんね。

たまに、このような神がかり的な曲が登場するから、
ほんとにアニソンは侮れない・・・

それにしてもFSSの私に及ぼした影響は凄まじい。
コレ以来、ロボットアニメが馬鹿らしくて見てらんなくなった。
「エヴァ」とか一度も見たことないし、見たくも無いけど、
それはこのFSSの影響が大だな。
リィとアイシャがいれば、綾波もアスカもいらんわ!!

WordPress Themes